2008年12月21日

(;´Д`)y─┛~~

今年の漢字「変」にちなみ、俺の身近の変わったこと・変わらないことを。つってもタバコの話ですけど。

まあ俺が吸ってるタバコの銘柄は、いまさら言わなくても誰でも知ってると思う。PARLIAMENT(パーラメント)のライトですよね。そりゃもう、17からこっち、ずっとこれなんです。

で、変わった/変わらないのは・・・

◆見た目が変わった
・パッケージデザインが、地味なダークブルーの割合が大きくなった。
・フィルターのところの、金色のロゴが地味なシルバーになり、なんつうか、そっけなくなった。

◆相変わらずなのは・・・
・味は変わっていない
・吸い口も、凹んだ独特の「レセスト・フィルター」のまま(これはパーラメント以外のタバコで見たことがない。)

ということで、まず外見としては、別物かと思うほど変わったわ。年が経つにつれて物価の上昇とともに価格も値上がりしていってる。でもね、タバコとして肝心な部分である「味」や「感触」はずっと変わらないままなんだ。本質は同じ。

これからもずっと、パーラメントはパーラメントです。

おまけ:
今となっては幻となった、最後のタバコのCMです。(セブンスター)
豊川悦司の「ひとこと」は当時の俺は意味不明だったんだけど、CMが規制されて久しい昨今、「ああ、そういうことだったんだな」と合点がいきました。製作者はこれでおしまいだということを想いながら作ったんでしょう。


0 件のコメント: