2008年12月10日

ポストに変な手紙が入ってた

俺は普段はWindowsメールっていうVistaについてるメールクライアントソフト使っるんだけど、メールが来たらすぐ分かるように、フリーソフトの自動受信ソフトを入れてる。1分おきに新着メールが来ないか監視してくれる。んでここ1週間くらい使ってたんだけど、デザインがイマイチ気に食わなくて、別のやつ探そうとした。たしか、けっこう前に「ポストペット」ってあったじゃん?あれって俺でも使えるのかなあ、と。

そこでGoogle先生の登場です。検索ボックスに「ポストペット」って入れようとして「ポスト」まで入力したら、検索クエリの候補がざーっと出てきて、


こんなカンジ。わかるよね?一つだけ明らかにおかしい候補があるよね?
ポストに変な手紙が入ってた」36万8,000件。
これは・・・なにか有名なコピペか何かか?と思いつつ、クリックしてみることに。

検索結果のトップに「ハムスター速報 2ろぐ」っていう、いわゆる2ちゃんねるのまとめサイトが出てきたので、行って見た。スレッドのタイトルは「ポストに変な手紙が入ってた」で、このスレを立てた>>1さんがその手紙をうpするところから始まる。

はっきり言って、これは怖い。だから苦手な人は読まないで置いたほうがよさそう。でも一応リンクは貼っておきますので、読みたい人だけどうぞ。


ただし、読み始めたら必ず最後まで読むこと。最初はけっこうどぎついですがちゃんと読めばいくらかショックは和らぐので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜残業しながら見てたんだけど、あの変な絵とか絶叫しそうになって口抑えたわw

「いいとも」の件(くだり)とかバカバカしすぎて助かったぁ

怖いののせんなよバーローwww

チョムゲ さんのコメント...

>けーこ
ごめんねwたまには怖いのもいいかなと思って。