2008年12月24日

忘年会おつかれさまでした

昨日はお疲れ様でしたね。

取り急ぎ、昨日話したことで書いておこうということだけ書きます。タバコが切れたので買いに行かないと。

◆タブブラウザの小技
ブラウジング中、よくお世話になるマウスのホイールさんですが、これは「第3のボタン」としてクリック可能。まあカスタマイズ次第でどうにでもなりますが、たぶんデフォルトでは「新しいタブでリンクを開く」ようになってると思います。一応、Google Chrome、IE、Firefox、Safariなどメジャーなブラウザで確認してみたところ、全部対応してました。ためしに右のサイドバーからどれか好きなページをホイールでクリックしてみてください。ただし、これやり始めちゃうと、延々と波乗りが続くハメになるのでそのへんは自制してね。

◆食パンマンは何枚切り?(Yahoo!知恵袋)

まあ、答えになってないんだけど、「やられた!」感はあるね。しかもそれがベストアンサーになってる(笑)。それから、バイキンマンとドキンちゃんはどういう関係なんですかとか、アンパンマンの友達は本当に「愛と勇気だけ」なんですかとか、くっだらねぇ質問もありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
はぁまたくっだらねぇ話しちまったなぁw
本日は非常にダルいまま仕事です。

チョムゲ さんのコメント...

お仕事ご苦労様です。w
俺も本日は非常にダルいです。w