2008年11月14日

Yahoo! BBに電話しました

こないだ初めて知った。まずはここを見て。

Yahoo!BBで解約電話すると裏プランが出てくるpart17

びっくりしたね。俺はヤフーBBユーザーなんだけど、教えてもらうまで全く知らなかった。っていうか掲示板の情報だし、鵜呑みにしなかった。でも一応どうなってんのか知りたくて調べてみたら、どうも本当らしいぞと。で、電話してみるだけしてみようかなと。解約を「検討中」って言えば、もし裏プランが存在しなかった場合、「もうしばらく検討してみます」って言ってそのまま継続すればいいんだし。こっちはビタイチ損しない。フリーダイヤルだし。

で、電話してみた。オペレーターの女の人に「うちは集合住宅なんですけど、光が入ったらしくて乗り換えようか検討中」、そんで単刀直入に「もっと安くなるプランがあるって聞いたんですけど・・・」って言ってみた。そしたらマジで裏プラン提示された!(もちろん向こうは「裏プラン」とは言わず「テストマーケティングどうたらこうたら」って言ったけど)

ADSL8M→12Mで月2,000円ちょっとだそうだ。ちなみに50Mもあるんですかって聞いたら、ありますよって。いくらですかって聞いたら3,000円ちょっとですよって。正確な金額は忘れたけど、どちらにしろ8Mの今のプランより安い。うわー、こんなのほんとにあるんだ・・・って思った。で、迷わず50Mにしてもらった。モデムも今のままでいいらしく、電話局で回線ちょっといじるだけだそう。

つまり、なーんもしないで、8Mが50Mになって、料金が安くなっちゃったのだ。電話一本入れただけだ。・・・ってことで、切り替えはまだだからなんとも言えないけど、そういうことがありました。なんか、知らない人が損することって多いなと思った。そもそも、新規契約にばっかり力を入れて、既存の契約者をないがしろにしすぎだよね。

0 件のコメント: