2009年11月17日

パーラメント・ヌーヴォー、買ってきた

2009/10/26で書いた記事のとおり、ちょっぴり楽しみにしていた、パーラメント・ヌーヴォーを買ってきました。詳細は以下。
ほんとうは予約して取り置きしておいてほしかったんだけど、「入荷するかわからない」とか「いくつ入荷するか決まってないので取り置きは無理」とか、やんわり断られてしまい、こりゃもう予約は止めだ、発売後に置いてあったら買えばいいや、ぐらいの気持ち、でも見つかるまでは探すべ、ぐらいの気持ちでいた。

で今日、セブンイレブンにふらっと寄って、ありますかって聞いたら、ありますって。

俺、店員を二度見したね。
「ありますか」のあと、「そうですか・・・」ってちょっとがっかりしながら買い物のお会計する振りしようとしたら返事が「あります」だもん。えっ、あるの、ってなるじゃん。シムケンばりの二度見をかますじゃんそこは。

かますけど、もう大人なので、冷静に、すばやく頭を切り替えて、取引の交渉に移った。
葉っぱの取引の交渉に移った。
中毒性のある、一度手を出したらそうそう手放せなくなるタイプの葉っぱの取引の交渉に移った。
そこでは彼はもう「コンビニ店員」ではなく「売人」だった。
・・・あれ、話がおかしな方向にきてる。

とにかく、数量限定生産の商品で、それに係って取り置き拒否されたって経緯があるので、とりあえず、「カートンでは置いてますか」と、慎重に相手の出方を窺いに出たら、
「あります」だって。
・・・力抜けちゃったよ。



で、買ってきたブツがこれです。


分かりづらいけど、右がオマケの「クリスタル灰皿」。

セブンイレブンで買ったら、限定のクリスタル灰皿が付いてた。引越しのときに打ちたてた、「非灰皿三原則(持たず・作らず・持ち込ませず)」が脆くも崩れた瞬間です。



さっそく開封。



ずらり。なんかもうワルの気分だわ。今読んでる小説にタバコが出てくるんだけど、そのイメージがする(笑)。



喫ってみた感想(やべーすげーどうでもいい気がするw)。
吸いごたえがある。でも決して辛いわけではない、むしろまろやか。7mgだし。あえて言えば「ちょと重い」(?)。紙巻きだけど紙巻きじゃないみたい、でも葉巻みたいではぜんぜんない。ふだんマックでコーラをストローで飲んでいるとすると、それがマックシェイクになったような。いや、そこまで吸いづらくはなってないか。。これを例えるのはムズい。

まー、季節のものということで、楽しみます。来年も出るのかな。2010っつって。

0 件のコメント: