2009年11月24日

相好崩壊 - 八代亜紀「舟唄」

先日の夕食後に、お風呂のお湯を溜めている間、お皿を洗っていて、押し迫った暮れの気分からか、気付いたら八代亜紀の「舟唄」を口ずさみはじめていたのですが、


↑をクリックして動画を再生して、冒頭のだけでいいのでお聴きになって
歌詞を出だしの2行ほど頭に入れてから続きを読んでみてください。

どういうわけか、俺が口ずさんだ歌詞がですね、
お酒はぬるめの 燗がいい~
お風呂は入った ほうがいい~
だったんです(笑)。

なんにも考えずにお皿を洗っていたので、狙って替え歌にしたわけじゃなく、おそらくは、あと数分後にはお風呂タイムが控えてる♪(*^^*)♪というワクワクが作用してそうなってしまったんでしょうね(笑)。もう、お風呂に入っている間ずっと、相好崩壊していました。


後日、圭子にこの話をしたら「そりゃもっともだw」と仰ってました。

0 件のコメント: