2009年11月24日

ついったーが役に立った!

twitterが初めて実際に役立ったので。

けさの話です。

炊飯ジャーに叩き起こされたはいいけれど、あれ、そういえば冷蔵庫カラじゃね?とコーヒーを飲みながら絶望のふちに佇んで一服している自分を発見した。まあじっさいカラではなくむしろビールでいっぱいなんですけど、朝食でビールは無いだろ、タモリじゃないんだし。うーん、まあ白飯とインスタント味噌汁だけでも余裕でイケるかな、とか、どーにかこーにかチョムゲを言いくるめる方向でぼーっと考えていた。

iPhoneをニュースと天気を読むのにたまたま持ってたので、twitterに「超おはよう」とつぶやいた。たまには言いたいじゃん、おはようぐれぇさ。

そこでふと思ったの。「俺が今こうやって誰にともなく『おはよう』をつぶやいたのと同じように『おはよう』をtwitterにつぶやいた人がいるんじゃねーか」と。いや、いねーわけがねーなと。で、twitterでいろんな「おはよう」を見てみようと入力したら、出るわ出るわ、iPhoneの画面からあふれるほどの「おはよう」の洪水。へぇ、と思ったね。

で、それを流し読みしていたら、「おはよう」に加えて「ハンバーグ」ってことばが目に留まったの。そこでビビビっときた。先週末飲んだときに圭子たちが冷凍のハンバーグも買って、それが残ってるはずだと。

(残念ながらその飲みの話はぶっとんでて筆舌に尽くしがたいため割愛。あえて一言だけ言うとすれば、次の朝、圭子が「そろそろドラゴンボールが始まる時間だわ」って言い出して、俺「あーなんか『改』とかいって再放送してるらしいねー(←うちにはTVがない)」 圭子「うん、もうそろそろ『フリーザのことかー!!!』が出そうなんだよねー、あの名場面」 俺「ちょ、孫悟空誰のためにキレてんのwww改変しすぎだろwww」 圭子「!!・・・うわぁ素で間違えたわ今・・・」、と、こんな感じの、いやこれ以上のぶっとびかたでした。大量のショットグラスを洗うのに骨が折れました。)

で、冷凍庫をのぞいたら肉塊がちゃんとあって、まともな飯にありつけたという次第です。twitterも捨てたもんじゃないなと思いました。



おまけ: チョムゲのお気に入りtweets(随時追加中)
http://twitter.com/chomgejp/favorites

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ、参った…
次の日も全然酒抜けないまま酒呑んでた…

チョムゲ さんのコメント...

>けーこさん
いやぁ、お疲れさまでした。
膝小僧大丈夫だったかしら。

匿名 さんのコメント...

すごいアザ
めちゃめちゃ痛いwww

チョムゲ さんのコメント...

>けーこさん
あらら。
膝は油断ならないっすからね。
くれぐれもお大事になすって!