2009年1月8日

顔の右側

親知らず、が、ちょっとずつ、ちょっとずつ伸びてきて、はじめのうちは「あ、歯茎が盛り上がってきた、盛り上がってまいりました(・∀・)」って面白がってたんだけど、それが歯茎を突き破って頭角をあらわして、それでもまだ「違和感がある、でも、なんともない」って感じで年を越したわけですが、たぶん生えきっちゃえば「チョムゲティース」の一員になれるだろうと、新しい環境や仲間たちに馴染んでくれるだろうと思っていたんですが、ついに痛み始めました。

痛みには強い、で有名なチョムゲですが、2ちゃんねるでも有名ですが、VIPPERたちにカリスマと呼ばれていますが、アルファブロガーが絶賛していますが、「痛み」でググるとトップに名前が挙がりますが、そんな俺でも、看過できないかもしれません。

親知らずだけならイザ知らず、扁桃腺も調子に乗って腫れてきて、しかもそのどっちも右で勃発してるんだから。親知らずの痛みは上顎(頬骨の直下あたり)、扁桃腺の痛みは下顎(エラの直下あたり)で、プラス(どっちの影響なのか)顎関節まで、さわるとズキーン!って痛む。痛むし、熱もってるし。

そんなわけで口が開きません。いつもどおりご飯食べられません。スプーンがぎりぎり入るか、という程度で「それ以上開けちゃダメ!」っていう危険信号が脳を駆け巡る感じです。1.5cmがやっとって感じです。ここまで強情なのかと、開いた口が塞がりません、、、いや、その逆なんですけど。開かないんですけど。

そんなわけで、顔の右側がふくらんでしまい、はからずも今流行のアシンメトリーになっていますので、チョムゲをひっぱたきたい欲望に駆られたとしても、チョムゲがあっちこっちの女性に手を出していると知って頭にきた女性も、くれぐれも左の頬を打ってくださるよう、お願いします。右の頬は、そのあと差し出しますので。

(#´・ω・`)←いまこんな感じ

0 件のコメント: