2009年2月17日

CR 加山雄三

数ヶ月ぶりにふらふらっとパチンコ打ってきました。久しぶりだったのに新機種がそんなに出てなくて、新世紀エヴァンゲリオンとか天地を喰らうなどといったスロットとパチンコスター・ウォーズをやってみたけど、まあ、分かっちゃいたけど、新鮮味もへったくれもなく、エヴァにいたっては天井まで連れて行かれた挙句黄色ビッグとさんざんでした。

やっぱり、こんなもんだよなあ・・・と思って帰ろうと思ったんですが、乗りかかった舟だということで、CR 加山雄三っていうパチンコを打ってみました。

芸能人関連のパチンコって、倖田來未とかありましたけど、基本的にディフォルメのアニメキャラの図柄で、激アツのときや大当たりラウンド中に実写でご本人登場→歌う→キタ――(゚∀゚)――!!、ってな具合で楽しむわけですね。だから、倖田來未の大ファンじゃなくとも、実写演出は嬉しいもんです。で、加山雄三なんですけど^^;、なんかもうプレイ前からだいたい予想ついちゃうよね。しかも、どう転んでも20代の男子が喜ぶ演出になりそうもないような・・・。

・・・と自棄気味に席に座って打ち始めましたが、一向に当たらず(数字が揃わず)、今日は本当についてないなあと思っていたら、左に「若」、右に「将」、と停まりました。

こんな感じ↓
  |回|
若 |転| 将
  |中|

「もしや・・・?」と思った。そう、加山雄三といえば「若大将」ですよね。機種の下調べとか一切しないまま打っていたので予備知識はありませんでしたが、これって、真ん中に「大」が停まったらけっこうすごいんじゃね?と一人でハラハラしていたところ、きました。「大」。「若・大・将」完成!ババーン!!w

おおー!なにこれ!いったい今から何が始まるの?!とちょっとコーフン。そして「若大将モード突入!」とのこと。突確でした。突確とはいきなり確変に入ることです。確変というのは確率変動、つまり大当たり確率がグンと上がりしかも大当たりが出るまで持ち球が減らない状態で、早い話が「大当たりが約束された状態」です。

そこからなんだかんだで6箱積んでひと安心して帰りました。いやー、まさか俺が加山雄三にコーフンするとは思わなんだわ。実写の加山がエレキ持って出てきて何故か嬉しくなっちゃった。まったく興味なかったのにw。

おまけにリーチ時に流れる歌と大当たり中の楽曲紹介の字幕、加山雄三ヒストリーなどなど、帰るときにはかなり加山雄三についての知識がついてました。はからずも。たとえば、本名は池端直亮(いけはたなおあき)なのに、祖母が何故か勝手に「清貴」って呼んでて、幼少の加山雄三がそれをうまく発音できずにいたことから「キョランタ」というあだ名になったとか、マジどーでもいい情報ばかり詰め込んで帰りました。

でも、曲はけっこう好きになったかもしれない。エレキのサウンドも好みだった。

「CR thee michelle gun elephant」とか出たら毎日通うかも。たぶん出ないけどw。

おまけ:加山雄三メドレー(需要あんのか?w)



おまけのおまけ:thee michelle gun elephant - lily


0 件のコメント: