2009年9月3日

TVフリー!

テレビ持ってる方、ちょっと教えてください。

新型PS3のCMって、
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_playface.asx
本当にこれなんですか。こういうのテレビで流してOKになったんですか。目つむってたらなんのコマーシャルかわからなくないですか。

あと、のりこさんが警察沙汰になったって本当ですか。万引きだかなんだかわかりませんが。久米宏がニュースステーションでそうやって言ったってことですか。ネットの文字列と、たまに遊んでくれる友人たちからぐらいしか情報が降りてこないのでひょっとしたらひょっとするんじゃないかという、実は誰かの手違い間違い聞き違い言いまつがいだったかもしれないという感が完全には拭いきれない状況です。

あと、オグシオオシオなにがしっていう歌手だか役者だか、とにかくテレビに出てた人、あの人も何かあったって本当ですか。その件で最近謝罪会見をやって「不倫は文化」っつって"押尾語録"に新たな一行が加わったって本当ですか。それと、その人のお嫁さんも芸能人で人気のある人らしくて、もしかしたら俺でも名前くらい知ってるかもと思って周りの人間に訊いても、みんな教えてくれないんですけど、なんかワケがあるんですか。教えてよ、って言ってもみんな「ヤダ。」「ヤダ。」の一点張りでヒントすらくれなくて途方に暮れています。誰か教えてください。良回答にはチョムゲポイント1000P進呈します。





・・・まあ言い過ぎましたが。

でも、テレビ無いなら無いで、それが当たり前になって、意外と平気だわ。負け惜しみとかじゃなくて。思えば、ほんのちょっと前までテレビのある家に住んでたけど、その頃からテレビをうるさいと思ってた気がする。ラジオを流しっぱなしにする感覚は今もわかるっちゃあわかるが、観てないけど一応テレビつけてる、っていう感覚がもう信じられない。結構な割合の人はそんな感じでテレビと付き合ってるみたいだけど。いうたら俺もかつてはバリバリそっち側の人間だったんだけど。もう、観るなら観ろよ、観ないなら切っとけよ、みたいなことまで言いかねない。たぶん大人だからお口YKK、お口チャックするけど。みんな集中力が高いからそれで平気なのか、逆に集中力が低いから平気なのか、あるいはそういう問題じゃないのか、そもそも問題ですらないのか、ちょっとこれから年末に向けて、会う人会う人に訊いてみようかと思うよ。

いや、やっぱりやめとく(笑)。

0 件のコメント: