2009年9月24日

セカイカメラがリリースされたー!

先日の旅行で、とびーに「セカイカメラっていうのがそのうち出るんだけどねー」みたいな話したんだけど、やっぱ百聞は一見に如かずだぜ。

これは世界が変わる。

iTunes使ってる方はこちら
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=320987601&mt=8

普通のブラウザでどんなもんか見てみる方はこちら
基本→iPhoneをかざすと見える魔法の付箋「セカイカメラ」(Impress Watch)
実用→ARの「セカイカメラ」、表参道のロエベ直営店で運用開始(同)

たとえば、ラーメン屋の前に立つわな。初めて行く店で、情報の持ち合わせがないとするわな。で、iPhone取り出してセカイカメラを起動させるわな。ラーメン屋にかざすわな。画面には、デジカメみたいにみたまんまの暖簾が映るわな。しかし、画面には、現実には存在しないエアタグが貼られているわけ。iPhoneごしにしか見えないものが見えるわけ。「ここの店は○○がおいしい/激マズ」とか。たとえば、の話だけどね。

だから、これ持って都心とか遊びに行ったらすごいことになるだろ。登録ユーザーたちがガンガンエアタグ付けていくし。

※ただし今のところめちゃくちゃ混んでて(?)反映されづらい。もう少し経てば快適になるかも。

0 件のコメント: