2009年4月11日

BRUTUS


最近、雑誌「BRUTUS(ブルータス)」の特集がいちいち気になる。コンビニで立ち読みで済ますには惜しく、手元にとって置きたいレベル。なので見かけるたびに買うハメになる。

今回は「仏像」。ぱらぱらとページを繰ると、もう買わずにいられない。俺が中高生のころにこういうの出してくれたらよかったのに。

牛久の大仏のところではRくんを真っ先に思い出した。あとはマンガ『聖☆おにいさん』のブッダ。


ここから余談なんだけど、コンビニでこれをサンドイッチと飲み物と一緒にレジに出したら店員さんに話しかけられた。

店「こういうの・・・お好きなんですか?///

俺「ええ、まあ。ブルータスって、特集がすごくおもしろくて・・・

すると店員さんは

店「わたしも仏像とか好きなんです・・・/// 今、上野の方で阿修羅展、やってるんですよね、わたし、見に行きたいなぁって思ってるんです・・・///

って、なんだか雲行きが怪しくなってきたので、

俺「そ、そうですか・・・

とお茶を濁して会計を済ませました。



自分の母親より年上の女性と仏像を見に行くなんて、どんだけ悟りの境地に達してんだよって思いました。


<関連リンク>

0 件のコメント: