2009年10月16日

ボディガード

十中八九観たことあんのに内容をはっきりおぼえていなかったので、調べてみたら1992年製作とのこと。17年前かぁ。おおむかしじゃねーか。
で、Amazonで3枚3000円キャンペーンの頭数合わせに買ったの。

みなさんご存知「エンダアァァァァーーーーーーー」とか楽しみつつ、ぼけーっと観てたら、ちょっと「おっ」と思ったところが。

というのは、こないだの旅でお城に行って史料なんかを見てたときに日本刀があって、日本刀ってのはどんだけすごい武器であるかをくどくどととびーに力説してた際(すいませんでした)、「極端に言えば、刃を上に向けてそこにティシューを落とすとその重みだけでスパァっていっちゃう」とかなんとか言ったんだけど、この映画を観てたら、まんま同じようなシーンがあった(笑)。

ホイットニー・ヒューストンが持った日本刀の上にケヴィン・コスナーがストールをヒラリと落としてスパァ、っていうシーン。まあ、そのあとはセックスして寝るんですけど。いやー、これは観たことあったんだなあと。全然おぼえてなかったけどこのシーンがすりこまれていたんだなあと。

まあ全体の内容は・・・それなりで(笑)。

ケヴィンはかっこいいけどな!!!

0 件のコメント: