2009年8月19日

あ、新型PS3予約受付開始してる。

新型PS3
能書き
Amazon.co.jp予約ページ
  • 薄型・軽量化
  • 内蔵HDDの容量が120GBにアップ
  • 価格が29,980円に値下げ
うわぁこのタイミングで来たかー。容量アップと値下げのコンボだけでもう、喉から屁が出るくらい欲しい。
ただ、俺がすぐにポチるのをためらった理由は、
  • PS2ソフト互換を期待していたのにがっかり
  • FF13発売(今冬予定)と同時にソフト同梱で更に新しいのが出そう
の2点。
うちにはテレビっつうものが無いもんで、PS2はクローゼットの肥やしになってしまっている。PCのモニタにはHDMIしか挿せないこともあり、PS3を買ったらこのモニタに挿しちまおうと思っていた。なので新型PS3が悲願のPS2互換を叶えてくれたら、「テレビないくせにテレビゲーム」というヘソ曲がりには堪らない状況になると勝手にワクワクしてた。なのにこの有様です。
ただ、もしかするとPS3のシステムソフトウェアのバージョンアップで、おいおい互換性ができるかもしれないという話もどこかで仕入れている。だから今買っちゃっても、イイっちゃいい。でも今のところ互換性はないし、いつそれが実現するかもわからない。アンド、FFXIIIが出るのはまだまだ先。アンド、今のところPS3ソフトに魅力を感じない。
なのでしばらく様子を見ます。
ここから余談ですが、
iPhoneでオンラインのテキストを読むアプリで、どこの誰が書いたのかわからん(地球レベルで)テキストの中に、ちょっとカッコいいのがあったので微修正して載せときます。おそらくSMSをアップロードしたものです。
Nobody wants u.
Nobody makes u happy.
Nobody loves u.
Nobody misses u.
Nobody cares abt u.
DON'T CRY!
My name is Nobody!

0 件のコメント: