2009年8月14日

レス・ポール氏永眠

あの、瓢箪型のエレキギター「レスポール」を作ったレス・ポール氏が13日に亡くなったそうだ。すげーなぁ、今までもそうだったけどこれからもずっと、あの形のギターを見たらみんな彼の名前で呼ぶんだからなぁ。
余談になるけど、俺の金のレスポールはどこにあるかわかってるんだけど、いったんもめんのストラトはまだ大学にあるんだろうか? あるとしたら、誰か弾いてくれているんだろうか? 弾いてくれているとしたら、それはもともとチョムゲっていう超絶イケメンのだったと知っているのだろうか? 知っているのだとしたら、その超絶イケメンはもうどこにもいないことも知っているのだろうか?
もしかしたら、祭りのあとの限りなく致死量に近い量のアルコール摂取によって泥のように酔った若者たちの狂乱の只中で焼かれちゃっていたりして。そんならそれで本望だよ。

0 件のコメント: