2009年5月27日

忙しくてゲームを探している暇がない人のためのチョムゲのオススメ6(+α)タイトル

このブログは今のところ、「ゲーム」というカテゴリがない。俺はゲームも好きなのでゲームカテゴリを作っちゃおうかとも思うんだけれども、とりあえずは日記カテゴリに入れておいて、折を見て設けます。
ということでおもしろかったのをいくつか(定番含む)書いておくので、「ゲームやりたいんだがオススメある?」っていう人は参考にしてよね。
  • シンプルなルールであるのに奥が深く、ハマり度大。
  • Wi-Fiはいつも人がいてすぐ対戦可能。世界中の人がやってるからかも(そこには言葉の壁など存在しない)。変な人はあんまりいない。
  • ワイヤレスの対戦(ダウンロードプレイ)だと、1枚のソフトで10人対戦とかできちゃう。
  • これもシンプルな部類になるけどやっぱりハマる。
  • Wi-Fiは「こくないのだれかと」にすると、ときどき変な人がいる。
  • だからDSを持ち寄ってのダウンロードプレイ(8人まで可能)がオススメ。
  • 3歳の子でもできる(実証済み)。
  • 音楽に合わせてタッチ&はじく、というシンプルな音ゲー(?)。
  • 大合奏バンドブラザーズDXよりも万人向けな気がする。
  • しょうゆ君の大変さと気持ちよさが理解できた気になる。
  • コピー「最後の一撃は、せつない。
  • すごく幻想的な、ゼルダの伝説みたいな世界、それにモンスターハンターっぽいゲーム性を合わせたような作品。
  • 16体の巨像を倒していくんだけれども、それら以外の敵キャラ(いわゆる雑魚)が出てこないところが特徴。賛否両論あるけど俺は「賛」。
  • 巨像にがっちりしがみつく感覚がとっても良い。
  • ICOのスタッフが作ったらしくて、ICOもやろうかと思ったら価格が暴騰しちゃってて、なんのためのベスト版だよと思いました。ダラがやってた気がするので、もしまだ持ってたら貸してください。
  • 3Dゲームファンのための「ワンダと巨像」グラフィックス講座を読んだらもっと感心しました。日本人って根本的に職人気質なのかな。
あとまだ途中のゲームもあるので近いうちに書くと思います。
ここから余談なんだけど、
Windows Vista Service Pack 2 (SP2)がきたね。Google Chromeも2.0になったね。

0 件のコメント: