2008年9月29日

芸術の秋

昨日購入したCDの世間の評価はどんなもんだろうか知りたくて、Amazonのレビュー見にいったらやっぱAmazonにも置いてあって、しかも定価より少し安く売ってた。だったらわざわざショップまでてくてく歩いてって高いの買っちゃって何してんだよしょうがねぇなー、ってことになるんだけど、それは違う。クラシック聴こうかな、と思っていきなりAmazon開いても商品が多すぎて選択肢がありすぎて選べないよ。初心者は小さいショップに足を運んで、そういう小さくまとまったクラシックコーナーで選ぶようにしないと怪我する。Amazonでもランキング形式で表示されてて、それの上位のCD買えばいいかな、と思うかもしれないけど、俺が昨日購入した『100曲~』は上位に入ってなくて、もしそこから選べってなったら別のわけわかんないのを買ってたかもしれない。そういうこと考えると、わざわざショップに行って正解だし、たいした損じゃない。

でAmazonで確認してたら、「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」みたいなところに、ショパンの100曲シリーズがあった。ユーザーレビューもけっこう高評価で、ベスト・バイですとか書いてあって、ウィッシュリストに入れておいた。次に本とかゲームとか頼むとき一緒に注文しようかなと思ってます。やっぱピアノならショパンだよね!

それから話は変わるんだけど、けさ何気なく携帯開いたら、俺の携帯は自動的に無料でニュースが配信される(強制的に)んだけど、そこに「劇団四季が値下げ」って出てたんだ。読んでみると、S席が1万円を割ってるとか。で、すぐ劇団四季のサイトにアクセスして、どんな舞台やってるんだろって見てたの。そしたらその中で「CATS」っていうのがおもしろそうで、チョムゲは非常に観に行きたくなりました。ちゃんとした演劇って小学校のころ体育館で観たっきりで、それからは健康ランドとかの大衆演劇をちょっとみたくらいで、お金を払って演劇を観に行くっていうのがまだないのね。だったらまずは劇団四季なんかちょうどよさげじゃね?って思った。値下げしたし。これはチャンスが来たんだと。思えば学生のころにもやっぱり、舞台を観に行きたいって思ってたことがあったなー。そういうわけで、誰か今度「CATS」観に行きましょう。

0 件のコメント: